2/19いつもの沼で ①   | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。晴れ

もう2月も終わりになるんですね。照れ

そろそろ野鳥から春の記事に変わるころですが、もう少し探鳥、よろしくお願いします。

 

 

いつもの沼、のんびり探鳥です。

いいお天気ラブラブ

最初に出会ったのはジョウビタキ♀照れ

口元にご飯粒がついてるよ照れ

まん丸になったホオジロラブラブ

いつもの場所と違う水たまりにベニマシコ♂♀

 

イケメンなモズ♂

沼では

いつもいろんな鳥がやってくる水場、

この日は ホオジロ

 

 

 

 

ベニマシコ♀

 

 

林の中では

カシラダカ

コゲラ

お尻から失礼します。照れ

一瞬マヒワ?と思いましたが・・・

違うよ・・と振り向いてくれました。ラブラブ

アオジでした。

エナガ

 

頑張って撮りましたがやっぱり難しいショック!

 

 

シロハラとツグミがバトル、そのあとの二人照れ

上空では

ミサゴ

ノスリ

 

のんびり三つ又沼でした。照れ