秋ヶ瀬公園の水路 ①ヒクイナ | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。くもり

 

 

 

秋ヶ瀬公園の水路に行ってみました。照れ

風が強い日で小鳥は無理かなーと思いながら行くと、枝に止まってる鳥が・・・

撮ってるときは何かわかりませんでしたが、

帰ってみてみるとベニマシコの♀でした。ラブラブ

他にもいつもの鳥

カワラヒワ

ジョウビタキ♂

ホオジロ

こちらはカワセミ・・と思って撮っていたら下にヒクイナの姿!!

なんてついてるんでしょう照れ

探してるときは見つからず…こんなもんでしょうね。ニコニコ

枝被りのヒクイナですがここで見るのは初めてです。ニコニコ

(いつも探してはいましたが・)

 

 

くつろいで羽繕いなんかやってました。照れ

相変わらずの枝被りですね。しょぼん

 

 

しばらくするとさっさと隠れ家に消えていきました。音譜

 

水路②に続きます。

 

 

 

 

おはようございます。くもり

 

 

 

秋ヶ瀬公園の水路に行ってみました。照れ

風が強い日で小鳥は無理かなーと思いながら行くと、枝に止まってる鳥が・・・

撮ってるときは何かわかりませんでしたが、

帰ってみてみるとベニマシコの♀でした。ラブラブ

他にもいつもの鳥

カワラヒワ

ジョウビタキ♂

ホオジロ

こちらはカワセミ・・と思って撮っていたら下にヒクイナの姿!!

なんてついてるんでしょう照れ

探してるときは見つからず…こんなもんでしょうね。ニコニコ

枝被りのヒクイナですがここで見るのは初めてです。ニコニコ

(いつも探してはいましたが・)

 

 

くつろいで羽繕いなんかやってました。照れ

 

 

しばらくするとさっさと隠れ家に消えていきました。音譜

 

水路②に続きます。