秋ヶ瀬公園 地面に降りて採食 イカル、シメ | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

 

おはようございます。晴れ

花粉症でしょうか?

今までは全然感じたことがありませんでしたが、今年はなんだか窓を開けるとくしゃみが・・・

いよいよなっちゃったかな?ショック!

 

 

 

 

秋ヶ瀬公園でみんな集まっての食事風景に出会いました。照れ

カワラヒワ、ツグミ、シメ、イカルです。

 

カワラヒワ

ツグミ

イカル

食べてるのは何かな・・

 

 

 

イカルは太り気味では?

シメ

イカルとシメ

 

 

 

 

食欲旺盛な子たちでした。照れ