筑波 ④カヤクグリと巨木 | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。晴れ

 

 

 

もう終わりと思った筑波の記事ですが、もう一回あります、すみません照れ

カヤクグリと映っていた巨木です。

 

筑波神社、ここまで来るのが大変でした。あせる

階段が多いあせる

ロープウェイで御幸ヶ原へ

展望抜群!!

枯葉の中でカヤクグリがゴソゴソしてます。ニコニコ

 

5~6羽いましたが枯葉と同じ色で最初はわかりませんでした。

よーく目を凝らすと見えてきました。ニコニコ

何か用?正面顔が面白い照れ

 

 

メジロもガサゴソ始めました。ニコニコ

 

筑波山は巨樹、巨木が多いんですね。

男女川源流に行くまでも何本かあります。

紫峰杉

ブナの巨樹

探したわけではなくなんとなく撮った写真ですが、

他にも二股杉やブナの巨木が何本かありました。!!

 

その道で見つけた、ヤマガラ

ウソ♀

 

帰りがけに見た巨樹

大御堂のスダジイの巨樹!!

どっしりとした見事な巨樹でした。

他にもいろんな場所にあるようです。

筑波山の巨樹を訪ねて歩くのも楽しいかもね照れ