ヨシゴイ採食 田んぼ | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。晴れ

梅雨が明けたそうです。叫び

史上一番の早さ、短さの梅雨だったそうです。

どうなるこれからの暑さ、いつまで続くこの暑さ・・・ショック!

なんとかして~

 

 

この暑さでは出掛けるのも考えてしまい、伊佐沼通いだけになってます。

 

田んぼでの採食

頭を出しているとすぐに見つけられますが、

餌を探し出すとなかなか探すのが大変です。

 

ヨシゴイが田んぼから覗いてました。

ヨシゴイ♂

 

もぐりこんで獲物を探してます。

時々覗いて警戒してます。

 

 

 

 

 

 

 

動きが速く、カメラがついていくのが大変です。

水が少なく苦労してるようです。

 

 

獲物は捕れたのかな~ニコニコ