八丁湖でオシドリ | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。晴れ

早朝出勤、続いてます。

頑張らなければ・・・ショック!

 

 

今年最後、八丁湖に行ってきました。

念願のオシドリが見られました。ニコニコ

まずは一番多かったマガモ

きれいに緑色が光っていました。音譜

そして見つけたのはオシドリ♀。

マガモと一緒でした。

ちょっと離れたところにオシドリ♂もいました。ニコニコ

念願のオシドリです。音譜

マガモの間を動き回り、マガモともめる様子が何度も見られました。ニコニコ

 

キセキレイ

枝被りのモズ♀

最後にホシハジロの♀

♂の姿は見られませんでした。

 

今年最後の八丁湖でオシドリを見られラッキーでした。ニコニコ