浅羽ビオトープ カワセミ | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。晴れ

寒い日が続いてますね。

体をいたわりながら家にこもらないで外に出ましょう音譜

 

 

 

浅羽ビオトープ続きです。

全体的にまだ少ない鳥たちですがカワセミはいつも楽しませてくれますね。

今回もカワセミにくぎ付けでした。

 

 

大きな魚をくわえたカワセミが枝の上にいました。叫び

何度か食べようと悪戦苦闘ニコニコ

 

どうしよう・・・

 

ヨイショ汗

時々魚をひっくり返して・・・

何回か、魚を枝に打ち付けて・・・

そしていよいよ・・

食べ始めました。音譜

真正面過ぎてよくわからない写真になってしまいましたが・・・

魚の尾が出てる状態?

胸が少し膨らん出るようですね。ニコニコ

 

その他の鳥たちは

カワラヒワ

キセキレイ

エナガ

ダイサギ

セグロセキレイ

コゲラ

 

以上浅羽ビオトープでした。