伊佐沼 ツルシギ | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。晴れ

出かけることが多くなかなかブログアップが追い付いてません。しょぼん

ずいぶん寒くなり東北の紅葉も終盤でしょうか。

先日大朝日岳の紅葉をやってましたが素晴らしいですね。もみじ

無理なのに行ってみたかったなーと思ってしまいました。ニコニコ

 

 

 

困ったときの伊佐沼、久しぶりに伊佐沼の記事です。

やっとお天気の日の夕方に撮れたツルシギです。ニコニコ

まだ来て間もないせいか周りに遠慮気味にしていました。

奥の団体さんはコガモ

 

段々慣れたのか、採餌が始まります。

 

 

 

ニコニコ

ニコニコ

 

 

ニコニコ

 

元気な伊佐沼ツルシギでした。

しばらくは居てほしいですね。