田んぼのタシギ | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。くもり

 

 

12日に榛名山ハイキングに行ってきましたが・・・・

帰ってきてたくさん撮った写真をパソコンに移そうとしたらうまくいきません。叫び

SDカードが壊れたみたいです。ショックショック!!!

カードって壊れるんですね。

こんなこと初めてでした。

何とかならないかといろいろ聞いたり調べたり・・・いろいろ方法はありそうですが・・・

カメラ屋さんに持っていくとカードの中を再生してくれるようですが、32GB

なのであきらめました。しょぼん

たくさんの花が咲いてジイソブ、バアソブも咲いていて、蝶もいろいろ・・・写真アップしたかったんですが残念しょぼん

またリベンジで行ってみたいです。

 

 

それで今回は田んぼを一回りしてきたので

何回かに分けて報告です。

逢いたかったタシギに出会いました。音譜

タシギでいいんですよね。

この手の種類は区別がつかなくて・・・

会いたくてあちこち探しまわりました。ニコニコ

やっと見つけたのがこの子でした。ラブラブ

ちょうど休憩中の様で、あまり動かないので撮り放題でした。

もちろん周りには誰もいません。

今季初めてのタシギです。

 

 

 

田んぼ続きます。

 

新しいSDカード買わなくっちゃ。