9/10 伊佐沼 アオアシシギ | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。晴れ

 

 

9/10 久し振りの青空、伊佐沼1周です。ニコニコ

伊佐沼はやっぱり青空が似合います。音譜

 

近くの畑には、普段あまり見ることがなかったキクイモの花が青空に向かって咲いてました。音譜

綿の花、実

 

   

 

  

にらの花にキタテハ

音譜

 

沼には遠くにアオアシシギがたたずんでいました。音譜

幼鳥でしょうか

反対側に回るとカルガモと一緒にくつろいでます。

 

ひまわりもだいぶ咲いてきましたが、まだ「自由にお持ち帰りください」の看板は出てません。

まだまだこれから満開です。ひまわり

久しぶりにカワセミがいました。

幼鳥ですね。

何度かチャレンジしてましたが、まだうまく餌は捕れてないようでした。ニコニコ

他にはコサギ

アジサシは?

探しましたがみんなカルガモでした。

 

気持ちのいい青空の伊佐沼でした。ニコニコ