4/6 伊佐沼 オオハシシギ | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。晴れ

 

 

ちょっと前の記事ですが、マイフィールドの伊佐沼、久しぶりに行ってみました。ニコニコ

 

桜はあっという間に散ってしまいました。

厚い雲に覆われてました。

焼き払った草もだいぶ緑の芽が出てきました。。

もういなくなったと思っていたオオハシシギがいました。叫び

随分遠かったんですが相変わらず忙しく食事してます。音譜

 

反対側に回り込んでみました。

 

夏羽に移行中のようです。

たくさん食べて旅立ちのために鍛えてるようでした。

 

ホシハジロが1羽だけいました。はぐれちゃったのかな?

先月いたヨシガモは無事旅立ったようです。

 

タヒバリ、夏羽に換羽中?

タヒバリの幼鳥?と思ったんですがまだ早すぎですね。

幼鳥のようなかわいい顔をしてました。

夏羽に換羽中ですね。

 

ペアが目立ちました。ラブラブ

 

今季初のツバメが飛び交ってましたよ。

コチドリが元気に動き回ってます。ニコニコ

ヒドリガモ

ハシビロガモは♂が1羽だけ。

 

 

4/6の伊佐沼でした。