1/10 二度目の公園で探鳥 | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。

どんよりとした雲が覆いかぶさってますが、雪の予報に反してまだ降ってません。

積雪にはならないようですが・・・

寒いです。!!

今朝の空

 

 

先日初めて行ったA公園に再びゆっくり出かけてきました。

広い園内をゆっくり時間をかけて探鳥です。

 

最初に迎えてくれたのはモズ

グランドの片隅にいました。

 

カワラヒワ

シジュウカラ

まん丸なモズ

 

ドラミングの音が響いてました。

探してみるとアカゲラ発見

枝被りでしたがはっきり確認

アカゲラ♀ですね。

 

近くで野球をしてましたが端っこにはタヒバリがたくさん歩いてます。

  

池にはカワセミ

アオジはちょこちょこ近くにいます。

アオサギ

  

ダイサギ

メジロ

 

他にはシロハラ、アカハラ、エナガ、チョウゲンボウを確認しましたが写真には撮れませんでした。

 

 

これからもちょくちょく尋ねることになりそうです。

コロナのおかげ?車での探鳥地があちこち増えそうです。ニコニコ