久しぶりに浅羽ビオトープ | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。雨

朝からしとしと降ってます。

出かけるはずが・・・・・・。しょぼん

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

先日久しぶりに浅羽ビオトープに行ってきました。

鳥はいないだろなと思いながらも園内1周して、早々に帰ってきました。

 

 

人もほとんど見かけませんでした。

夏草が生い茂り、冬とは違った様相でした。(この後、草刈りが行われたようです)

 

 

 

 

 

高麗川沿いに行くと、セグロセキレイ

 

思いがけずホオジロに会いました。

 

 

マムシに注意の看板、ほんとにヘビを発見叫び(マムシだったかな?)

ちょっと怖くなって早々に戻ります。

誰かに見られてるような・・・・

ヒメウラナミジャノメ?

 

 

もう少し寒くなったらまた来ます。