川越散歩♪② | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。くもり

 

久しぶりの青空の中、街を散歩しました。

続きです。

自粛中はひっそりとさみしい街並みでしたが、最近は少しづつ戻ってきました。

 

急に暑くなったこの日、氷川神社をあとに街に出ました。

あまりの人にびっくりでした。叫び

 

行列ができるコロッケ屋さん。

大きな動物の置物があちこちにあります。

 

菓子屋横丁も人でいっぱいです。

以前よりは少なめですが・・・

 

 

 

 

蔵造りの街も大勢の人でにぎわってます。

 

 

 

時の鐘

いもチップのお店、いつもは行列がカーブして3列にもなるんですよ

 

 

レンタル屋さんで借りた浴衣姿の若い人が多くいます。

 

地元にとっては、大勢の観光客はうれしいんでしょうが、コロナの感染がじわじわ増えてるのがちょっと心配です。

 

 

お洗濯もたくさんでき、青空最高ですが、急に暑くなったので、体がついていきませんでした。しょぼん汗

途中で散歩は終わりにしました。