やっと会えた、オシドリ♪ | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。晴れ

お天気も今日まででまた崩れるそうです。

大事に使いたいですね。

 

 

フォーゲルの仲間、Mさんとオシドリに会いに新宿御苑に行ってきました。ニコニコ

以前行ったときは空振りで会うことができませんでしたが、今回ようやく会うことができました。音譜

 

いるらしいという池に来てみました。

バーダーの方が何人かいましたがちょっと遠く最初はよくわかりませんでした。

が、よく見ると茂みの中に動くものが・・・・

薄暗いところでしたがたくさんオシドリがいました。音譜

 

うれしくなって、シャッターを押し続けました。

 

 

 

 

 

薄暗いところだったのできれいに撮れませんしょぼん

 

 

 

時間がたったらもっと前に出てくれるのかな・・と思い帰りにもう一度寄ることにしました。

 

ここからは午後の写真。

隠れていたオシドリが突然たくさん出てきました。おーっ!

何があった?猛禽が来た?と思ったら黒猫が近くに見えました。

猫に驚いて出てきたみたいでした。

おかげでたくさんのオシドリを見ることができました。音譜

が、太陽の光で画面が光ってきれいに撮れてませんガーン

(カメラの調整、写真の調整は残念ながら?)

 

 

驚いてかみんな岸を離れます。

 

オシドリ♂、♀

 

 

何とか写真を修整すればいいんでしょうが、できません。

見苦しい写真ですみませんしょぼん

 

せっかくたくさん撮れたのに残念ショック!

 

 

 

 

 

 

 

念願のオシドリを見ることができて最高でした。音譜

 

他にもたくさんの鳥が見られましたが、次回に続きます。