幸手権現堂桜堤の彼岸花 | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます、今日もなんだかはっきりしない天気で寒いですね。

9月24日晴れ

 

晴れの予報のこの日、主人と二人で出かけるのにどこにしようか・・・・


高麗の巾着田の彼岸花か、幸手の彼岸花?コスモスはまだ早いし・・・・


巾着田はすごい人だろうなということで幸手に行くことにしました。(幸手は初めてです。)




駅から国道4号線、日光街道を歩きました。あし


大名行列や参勤交代が行われた街道で御成街道と呼ばれています。





槇の実                             ムラサキシキブの実                       
       



駅から歩いて30分かかって権現堂堤到着。ちょっと暑くて大変でした。


ちょうど見ごろの彼岸花が一面です。




土手沿いに歩きました。


ちょうど見ごろの花が多く、大勢の人でにぎわっていました。





白にクリーム色














少ないながらもピンクの花もありました。(初めて見ます。)


少ないピンク色は会場の3か所にあるようですがここしかわかりませんでした。


鉢植えのピンク                       農産物直売所で切り花として販売してました。


 


権現堂堤は桜でも有名です、全国からの桜が植えてありました。


紫陽花もありますね。

春にもう一度訪ねてみたいと思います。ニコニコ




帰りも駅まで歩きそば処更科で冷たいそばを食べちょっと涼みました。




久しぶりの主人とのお出かけ、疲れました。あせる


これから仕事です、行ってきます。



登山 ブログランキングへ