手術から3日後は面会時間とリハビリがかぶっていたためLINEで様子を聞く

 

今日は夜中24時に目が覚めてしまい、その後も途中途中で寝たが睡眠の質が悪かったとのこと

そして今は両目とも腫れているらしい

 

 

さらに『シャワーを浴びて頭を拭いたらタオルが血だらけになった』と言っていて

(傷から出血しているわけではなく、恐らく固まっていた血だろうとのこと)

こんなに早くシャワーに入って良いものなのかと驚いた驚き

 

 

ホチキスの周りにこびりついた血があり、それがなかなか取れないらしい

取ろうとしないで自然に取れるの待ってくれ煽り

 

 

身体を動かすようなリハビリは問題ないらしく

頭を使うリハビリはやはり難しいみたい

 

 

 

 

 

 

手術から5日後は面会へ行った。

 

マスクしていて最初気付かなかったが、肌が乾燥しているようで

ポロポロと皮がむけている。

 

病院内はすごく暖かいため暖房の影響なのか

1日中寝るときもマスクをつけているからなのか・・

 

入院時に化粧水を持参してなかったため

翌日持って行くことにした(いらないと言われたけど)

 

 

 

 

面会から帰宅すると

『両目の下、内出血してる』とLINEが入っていた。

 

確かに両目は腫れてたが、夫はメガネをかけているせいか先程面会に行ったときは内出血に全然気付かなかった。

 

 

 

翌日少し顔を出して、目の下がどれだけ青くなっているかと思ったが

言われてみれば・・・アオタンの治りかけのような黄色い内出血だった。

 

 

 

さらに翌日は、ひなまつり雛人形

病院のご飯もちらし寿司

 

 

こういうイベントに因んだご飯は見ている方もなんだか嬉しいなニコニコ

 

 

 

 

そしてこんな時だが私のパートが決まった。

そろそろ転勤がありそうで、4~3月の期間限定仕事を探していたが

たまたま見かけた普通の求人にダメ元で応募したところ

転勤族とわかった上で採用となった!よほど急募だったのか、

ラッキー!と思ったが働いてみると正社員の時より忙しい・・・ショボーンショボーンショボーン

パート=事務補助みたいに思ってた自分が甘かった笑い泣き