全国の北九州動物愛護推進委員会応援団の皆様

凄い酷暑のまま、お盆に突入しましたねー。

しっぽ付き家族共々、夏バテなさっていませんか?

推進委員の踊り子です。

 

上記の通り、日本アニマルケースワーカー協会さんが新しい試みとして、保護っ子さんたちのフォスターペアレントを募集する事になりました。

詳しくは、じっくりと上記のブログをお読み頂けたら幸いです。

 

何のボランティアでも、その参加方法はさまざまであると思います。

実際に、ロクロクお役に立っていないワタクシが書くのも気が引けるのだけど、こうして保護啓蒙活動の中心で頑張っておられる団体さんの新しい試みをご紹介させて頂くのも、大きな意味でのボラ活なのかなぁ?と思ってみたり。

 

今、時間だけはあるのよねー、という方は、ぜひ保護わんにゃんのお世話や、彼らの生活費のためのバザー活動などをお手伝い頂いて、その時間を保護っこさん達に使ってあげてください。

仕事が忙しくて、全然時間は取れないけど、その分少しは稼いでるよ、という方は、ぜひ保護っ子さんたちの必要物資や医療費・生活費の援助、というカタチで、北九州の保護っ子さんたちと関わって下さい。

 

さらには、趣味で細かな手芸作品を作ってる犬猫好きな方も、その作品のご寄付というカタチで、保護っ子さんたちへのボランティアに参加出来ます。

譲渡会の度に開催されているチャリティーバザーでは、そんな心優しい手作り作家の皆さんの作品をこれまた、心優しい売り子ボラの皆さんが、販売して下さっています。

そして、その売り上げは、すべて保護っ子さんたちの為に使われております。

 

勿論、新しいしっぽ付き家族として、保護っ子さんたちを迎えて下さる事、そして保護っ子さんたちの為にどんなカタチであれ、ご支援いただける事は大変に有難く感じています。

 

応援するっていうカタチはそれだけではなくて、こうして中々ご縁を引き寄せられない子たちのフォスターペアレントになることも、ひとつのカタチ・・・。

 

どうぞ、宜しくお願い致します。

 

また、この世にある最高の犬猫ボランティアっていうのは、自分のしっぽ付き家族をしっかりとお空に還る時まで見守り、愛する事!!

これに尽きる!!と信じているので、どうか、皆さんの傍にしっぽ付き家族がいるのなら、彼らを存分に可愛がってあげてほしいです。

譲渡会などから、赤い糸を手繰り寄せていった卒業生さん達のシアワセ一杯のお顔を見せて下さるのも、素敵なボランティア!!

 

その上で、まだ余力があるわー、と思って下さるのなら、色々なカタチで北九州の保護っ子さん達へのボランティアをご一緒にスタートしてみませんか?

 

まずは、「知ること」から。

次の保護わんにゃん譲渡会は、八月十八日(日曜日)に、前回と同じ黒崎のドンキさんのお隣の「フレスポ黒崎」で予定されています。

クーラーの効いてる室内での譲渡会とバザーです。

 

ぜひぜひ、いらしてみてくださいね!!