こんばんは。


由紀乃ちゃんは今週の、人生歌があるにプレイバックで出演されますが天童さんと「酒きずな」を歌われるようです。これからしばらくは由紀乃ちゃんの出演シーンはプレイバックとなりますが、由紀乃ちゃんもご覧になるのでしょうか。


今週のオリコンランキングでは松原健之さんが1位でした。上位には秋元さんや石川さん、長山さんなどベテランの女性陣が多くランクインしているのが目立ちます。


来週の注目は彩青さん、再来週は幸先生の作品が続く竹島さん。そして8/7には角川さんと二見さんが新曲を発売しますが。二見さんの新曲は石原先生と堀内さんの作品で話題になりそうです。


歌手の方の病状報告が続いていますが、デーモン閣下が癌の治療を終えて退院したそうです。


実は、私の父は早期の胃がんの手術の経験の後。晩年に肺がんも見つかりました。自宅にいた時には症状を訴えることはなかったのですが。無呼吸症候群の症状はあり病院に行こうと何度も話しましたが、本人は大丈夫として拒んでいました。


ある日の夜にトイレにたった時に杖をついていたのですが倒れてしまい、翌日からベットから出れなくなって。私は仕事で日中不在でしたので本人は大丈夫と言っていたのですが入院することになりました。


いろいろと検査した結果、末期の肺がんで、、、。


詳しくはこのぐらいにしておきますが、旅立ったのは89歳で前日まで晩御飯の時にも私が付き添い軽く肩を揉んだりしていました。父には病名を告げてはいませんでした。


たぶん、末期ではなくても高齢者の場合には手術が出来ないこともありそうで。父は癌ではありましたが特に治療をすることもなくそのことを知らず自宅で暮らしていましたので、寿命を全うした幸せな暮らし方だったのではと思っています。


由紀乃ちゃんの最近の病状や由紀乃ちゃんの思いはファンクラブ会員さん以外の方には知らされていませんが。


人それぞれにいろいろな選択があり、最後は本人が受け入れなければならないのでしょうか。

ただ、家族が高齢の場合には治療の選択などは家族が担うことがあり重い責任があります。


それと、健太さんも新曲の発売があるそうで楽しみにしています。