こんばんは。


サウンドスキャンの週間ランキングで「ノクターン」は9位でした。


ご本人からブログでお知らせがあって、すでにSNS上に記事としても載っていますのでご存知の方も多いと思われますが。19日にデビュー20周年のコンサートを開催したばかりの森山愛子さんが。


残念ですが、年内をもって活動をお休みするそうです。


そのコンサート会場には由紀乃ちゃんから贈られたお花も飾られています。(森山愛子さんのツイッターより)


ただ、引退ではありませんので。いつか活動を再開する可能性もあるのでしょうか。


森山愛子さんは猫ちゃんが大好きで、ブログでも度々話題になっています。でも、一緒に暮らしていたクロちゃんがいなくなってしまって寂しそうでした。


ファミリーの皆様を大切にしていて、ブログでは集合写真を載せることも珍しくありませんが、ファンの投稿欄は用意されていませんでした。


猫ちゃん派の方はわんちゃん派の方に比べて、賑やかな交わりが苦手な方が多い印象ですが。


お仕事で多くの応援をいただくのには、ファンの投稿欄は情報交換の場としても意味があるものと。個人的には捉えていて。


その点でも、ちょっと残念でした。


年内までですが、出来るだけ森山愛子さんの出演する番組で歌声を聴かせていただこうと思っています。