こんにちは。


由紀乃ちゃんのスタッフさんからお知らせがありましたが、5/6NHKラジオR1の夕方に「ラジかさなりオ・日本のうた」が始まり。初回に由紀乃ちゃんも出演されるそうです。由紀乃ちゃんのブログに書き込みさせていただいて重複するところはありますが、紹介させていただこうかとおもいます。


内容としては1998年から始まり26年目となったNHKBSの人気番組「新・BS日本のうた」の中から選んで音源を放送するそうです。初回は2017年7月に放送され、神奈川県秦野市で収録された回で由紀乃ちゃんもスペシャルステージを務められ、最近嬉しい結婚報告をされたばかりの神野美伽先輩と福田こうへいさんもご一緒でした。

連休最終日ですが、聴かれるかたも楽しみにされているのでしょうね。


同日のお昼に放送になりますNHKFMの歌謡スクランブルでは。「居酒屋」、幸先生の「今夜は離さない」、由紀乃ちゃんのお母様が大好きな「東京セレナーデ」。そして三山ひろしさんと大月みやこ先輩の新曲も聴かせていただけます。


由紀乃ちゃんは5/14にはうたコン、5/26には香川県でののど自慢に出演。のど自慢では生放送で「ノクターン」の歌唱となりそうです。


その他にもソロコンサートなどもあり、忙しいスケジュールとなっているようです。


人生、歌がある。青森県で収録分の、新・BS日本のうたなどの放送もありますね。


さらに、松平健さんのロングラン舞台の準備も始まりそうで。由紀乃ちゃんの体調にはスタッフさんも含めて気をつけていただきたいものです。


話は変わりますが。あさのワイドショーではアダルトKポップグループk4さんのキャンペーンを紹介していました。メンバーが30歳以上とKポップとしては高目で、推しのファンはおばさま方がほとんど。歌のうまさを絶賛していました。


Kポップとはいえ、純烈さんのファン層と重なる印象で、純烈さんの独占だったグループ歌謡も競争が激しくなりそうです。


島津悦子先輩の話題は発生率100万分の一と言われる五つ葉のクローバーを見つけたことで。


幸せのお裾分けをいただきたいですね。😀