こんにちは。


そろそろ由紀乃ちゃんのキャンペーンが始まりますが、今日の正午からは同じ会場でキングさんの後輩小山さんの歌唱があったようです。


小山さんは昨夜のテレビ番組では事務所の先輩、三山さんとの共演でした。キングさんの新人演歌歌手としては11年ぶりだそうで。自身のツイッターで由紀乃ちゃんの歌唱イベントを紹介されています。由紀乃ちゃんは松前先輩にお引き立てをいただいて来ましたので、三山ひろしさんやこれからの小山さんへの厚い応援は松前先輩への恩返しでもあるのでしょうね。


五木さんや伍代先輩が市川昭介先生への恩返しに、由紀乃ちゃんをお引き立ていただいているものとも、思っています。


事務所の後輩と言えば由紀乃ちゃんの後輩は青山さん。たまたまですが青山さんも体調に問題があることをブログで紹介されていて、親知らずの生えかえの影響で頬が腫れ、お仕事への影響を懸念されています。


由紀乃ちゃんも青山さんも順調に来ていたところですが、いつどのようなことが起こるか分からないものですね。むしろ順調なことばかりが続くと思わない方が良いのかもしれません。落ち着いて立ち止まり丁寧にお仕事に向き合えば、無駄な時間とはならないようです。


ところで、今日は氷川きよしさんがお仕事に復帰すると発表がありました。


同じグループの水森かおりさんはブログで、嬉しい報告をされています。


山川豊さんも先日復帰されて、喜ばれていることでしょうね。


これまではCD売り上げでは、男性陣の中心に氷川きよしさんと山内惠介さんが居て争っていましたが。


氷川きよしさんが休養中、若手歌手の台頭が著しくテレビや歌謡の舞台でも躍進していますので。今後の動きが注目されますが。


昭和から演歌界の中心にいたベテランの皆様が、次第にテレビの舞台での出番が減る傾向で。現在中堅と言われる皆様が舞台の中心となりつつあり。


その先輩方との舞台をご一緒して来た由紀乃ちゃんの経験が、これからの演歌界を背負う皆様に引き継がれていくことと、おもわれます。