こんばんは。


由紀乃ちゃんは金沢でのお仕事が待っていますが。金沢と言えばキングさんの島津悦子先輩のご自宅がある地。


山口県での番組収録では焼肉屋さんで女子会でしたが。


定かではありませんが、由紀乃ちゃんは金沢へ前乗りして、今夜は島津悦子先輩と女子会のようです。


島津悦子先輩のブログでそれとなくお話されています。


話は変わりますが、USENのランキングでフジテレビで推しているグループ、SHOW WAの「君の王子様」が1位にランクインしてきました。純烈さんの新曲が3位です。


これまでは、歌謡曲のグループとしてはほとんどライバルがいない中。純烈さんは紅白やレコード大賞などに結果を残して来ましたが。


今後は状況が変わる可能性がありそうです。以前指摘させていただきましたが。純烈さんはリーダーが作詞、北島さんが作曲の新曲を発売したばかりで最近又別の新曲を発売しています。


個人的にはリーダーにとって歌の世界だけではなく、競馬関係でもお世話になっている北島さんへのリスペクトの意図を感じますが。


ちょっと仕事を甘く見ている面も見えて来ます。


明日は五木さんから吉さんに司会が変わって初の、人生歌があるの放送があります。


今夜、徳光さんの番組に五木さんが若手の皆様と出演されていましたが。やはり五木さんは昭和歌謡の生き字引のような存在で。


由紀乃ちゃんにとって、のど自慢からの五木さんとのご縁は歌手人生を支える礎のようにありがたいものとなっているようです。