こんにちは。


純烈さんが紅白で歌唱した場面で、NHKプラスの加入促進PRを行っていたと言う記事がありましたが。


その純烈さんが2月に発売する新曲が、これまでタッグを組んでいた幸先生から北島三郎さんに移るそうです。ペンネームは原譲二さん。


作詞はリーダーで、カップリング曲は馬をテーマにしているとか。


今では氷川きよしさんに替わって純烈さんが紅白やレコード大賞の常連となっていますが、これまでは幸先生の作詞が多く。


今では、コンサートでの集客力は業界屈指で。今度の新曲も数字を残すと思われますが。果たして純烈さんの良さを継続できるのか注目されるところです。私は旧来の北島三郎さんの曲調ではちょっと違和感がありますが。


初タッグと言えば昨年の由紀乃ちゃん。たぶん今年も新曲が発売になると思いますが。個人的にはカラオケで多くの皆様に歌っていただけるような曲が希望で。


できれば、石原先生と幸先生の再タッグを期待しているところです。


さて、一月は福田こうへいさんと三山ひろしさんの新曲が発売になり、水森かおりさんも早めに新曲を発売。


今年は北島三郎さんの事務所から、これまで所属していた皆様が独自の歩みを本格的に始める年でもあり。


細川たかしさんや吉幾三さんのグループも躍進して。


氷川きよしさんを中心にこれまでリードして来た長良グループもがんばって。


今年は業界が活発化しそうです。


もちろん、由紀乃ちゃんがその中でも上位に位置することはレコード大賞を見ても間違いがないようです。