花娘 | shasta daisy

shasta daisy

徒然なるままに。

まだ昨日の舞台の余韻に浸ってます。


宝塚のトップさんのサヨナラ公演で、あまりにもサヨナラ色が強いと冷めてしまうことが多いのですが…。


昨日の公演、最初から最後までサヨナラを意識した構成だったけど、全然冷めなかった!
心から感動した!


何なんだろう、この違いは…。
高世さんが劇団員やファンの方に愛されているのが伝わってきたからなのか、苦労してきたことを知ってるからなのか…。
(まだファン歴の浅い若輩者ですが)。


…と、あれこれ考えてると、花組別箱の一部の配役発表が!


カチャ主演公演。
ヒロインは音くりちゃん!
すごーいラブラブ
ハンナでもポーでも上手で目立ってたけど、最近は同期や下級生の方がいい役をもらうことが多く、色々と葛藤があったと思います…。
努力が報われて良かったね!


そして、れいちゃん主演全国ツアー公演。

ん?

ティーナ  華 優希
フェリシア   舞空  瞳


なんだ?この順番は?


どう考えてもこの公演のヒロインはフェリシアだよね…?


でもティーナの華ちゃん、すっごく似合うだろうな~。


ティーナは正塚先生が初演のときに退団する華陽子さんの為に愛情を込めて書いた役(だったと思う)なので、先生はとても大切にしてるはず…。


そして華陽子さんと華ちゃん(ややこしいタラー)、名字が同じだけでなく、何となく雰囲気が似てるなと思ってました。


……ただやっぱりヒロインではないということで、一時よりは勢いが落ちた感は否めないか…。
新人公演ヒロイン→はいからさんヒロイン→メリーベル
と、すごい勢いだったのに。


それはおいておいて!


こんなに可愛い二人が娘役のメインキャストで全国を回るなんて羨ましい限り。


最近、宝塚を観ても娘役さんにトキメクことが少なくなったので…。


白城あやか、花總まり、星蘭ひとみ、みたいなヒロインが見たいのよ!
顔良し、スタイル良し!声良し!


華ちゃんと瞳ちゃんならルックスと声はヒロインぽいよね。



花娘は他にも可愛いコがたくさん。
全国ツアーの方は役が多いし、頑張ってほしい!