我が家のばーちゃんはレビー小体型認知症 Vol.19 | 家族日記

家族日記

我が家のばーちゃんはレビー小体型認知症

ばーちゃん(姑)が老健退所して来ます。

今後の生活面での色んな心配あります。

 

普通であれば同居、自分達の側の施設にと、、、

思いますが、検査入院するまでは小さいながら旅館をしていた

なので直ぐに現状を変える事が出来ない。。。

 

わたし達夫婦も離れた(185キロ)所に住んでいる

自営なので朝から晩まで家にはいない

うちは次男夫婦

長男夫婦は海を渡ってもっと遠くに居る

そちらも共働きだ

子供たちは大学生、まだまだお金が掛かる

 

とにかく戻って来たばーちゃんが困らない様に

準備万端にする事を優先した。

旅館の事はおいおい考える事にした。

 

ガスはなるべく使わない様に電気ポットを用意

冷凍のお惣菜(高齢者向け)を定期購入

旅館の電話を夫の携帯へ転送

「コロナの為暫く休館します」の看板準備

隣の交番へ戻って来ました。の挨拶

近所の馴染みのおばさんへ挨拶

 

この日は夕方一緒に食事をして

明日からの仕事の為、わたし達は戻った

ばーちゃんは寂しそうに玄関で見送ってくれた。

にほんブログ村 介護ブログ 要介護2へ
にほんブログ村