皆さまこんにちはほっこり

今日のhiroko地方・・・晴れ

 

私がお薬生活に入り、

なかなか更新もしてないので、

数人の友人から、

「生きとう?ちゃんと食べよる?」と、

電話や、ラインが・・・

 

忙しくて、ボランティア活動、ランチ、

がなかなかできず

気分的に落ち込んではおりますが・・・

はい・・・元気(?)ですウシシ

 

この3月末で、子育て支援スタッフを退職、

(確か報告したと思う)

社会教育委員も任期を迎え、そのあて職も終わり、

T小学校の放課後学習支援スタッフもお断りし、

ぼちぼち、ゆっくりしようと思ったのに・・・

 

社会・・・(任期2年)と、

小学校の・・・(任期1年)

 

はい・・・頼まれて、また、引き受けてしまいました汗うさぎ

引き受けてしまったものは、仕方ないので

頑張らないと・・・えー

ただ、社会・・・は、3期目に入ったので、あて職が…怖い滝汗

 

心配してくれてる方々のために(?)

 

近頃のhiroko家のご飯を載せておきます

昼食、夕食ごちゃまぜです口笛

ま・あんまり代わり映えしないけど爆  笑

 

 

スパゲッティ、ひじき煮、キノコスープ(4種類の冷凍したキノコをいれています)、

おくらの煮びたし、ハンバーグ、茹できゃべつ(茹でた汁はスープに使用)

 

 

キュウリの塩もみ、ほうれん草のお浸し(上にごまとショウガをかけました)、

キュウリと塩昆布の即席漬け、わかめスープ(友人にわかめをたくさんいただいたので)

卵と、ソーセージの炒め物、ウインナー、

昨日の残りのカレー(切干大根、オクラ、ニンジン、トマト、新玉ねぎ、しめじ、パイナップル)

 

 

寿司上げに卵を入れて煮たもの、ほうれんそうのお浸し、(2日に1回、2~3袋頂いてる)

キュウリと塩昆布の即席漬け、切子明太子、ぶっかけうどん、

人参と明太子(レンチンするだけで美味しい)、ウインナー、

味噌汁(ジャガイモ、新玉、ネギ、油揚げ)

 

我が家はよくウインナーが出てきます

大袋を2袋買って来て、1袋はフライパンでじっくり焼き、

もう1袋は、ボイルします。

冷めたら、その日食べる分だけ残し全て冷凍してます

それをチョコチョコだしています。

ちなみに写真は全て旦那の分、

おかわりもあります。

私の量はほぼ半分です笑い泣き

 

 

 

スナックエンドウ(初物もらった~)、納豆、ほうれん草のお浸し、

鶏胸肉バター炒め、キンカン甘露煮、味付けのり、

具たくさん味噌汁(南関揚げ、ジャガイモ、切干大根、、白菜、シイタケ、

ブロッコリーの茎、白ネギ)

 

キュウリの甘酢和え、切り干し大根の煮物、焼き塩サバ、うどん(とろろ昆布、寿司上げと、

かまぼこ、ちくわは常に冷凍しているのでそれを使います、・・・

シイタケ佃煮を入れることも)、キュウリと塩昆布の即席漬け

 

 

 

ひじき煮、生オクラ(めんつゆで美味しい)、煮スナックエンドウ、鶏のから揚げ醬油漬け、

切り干し大根の煮物、味噌汁(ふ、白菜、玉ねぎ、切干大根、キャベツの芯)

 

 

寿司上げに卵を入れて煮たもの、ひじき煮、焼きそば、揚げ豆腐の煮物、ほうれん草、

焼き塩サバ切子明太子、味噌汁(寿司上げ、ネギ、白菜、わかめ、あおさ、玉ねぎ)

 

 

豚骨ラーメン、湯豆腐、キュウリと塩昆布の即席漬け、シイタケ佃煮、ウインナー

ラーメンには何も入れず、ネギ油と、おろしニンニクをたっぷりかける旦那

 

 

キュウリの甘酢和え、カリフラワー、オクラの煮びたし、シイタケ佃煮、

キャベツとネギのくたくた煮(キャベツと、ネギをコンソメスープでひたすら煮込むだけ)

鶏唐揚げ(ちなみに主人は10個、娘5個、私3個でした)、

味噌汁(わかめ、白菜、キャベツ、里芋、切干大根、新玉ネギ)

 

 

作ってる途中で、旦那がサッと食べて出かける・・・とのことで、大幅手抜き~

やった~ウシシチョキ

水餃子、大根おろし、カリフラワー、キャベツと牛肉の塩炒め

小松菜の煮物を出しそびれたアセアセ

旦那が居ないので、

私と娘は、こちらデレデレ

ドリア、小松菜の煮物、味噌汁(白菜、南関揚げ、玉ねぎ、キャベツとカリフラワーの茎)

この日の晩御飯の味噌汁を多く作って、先に食べたわウインク

 

 

大根の煮物、オクラのめんつゆ和え、ウインナー、焼きサバみりん、

みそ汁(ネギ、ブロッコリーの茎、玉ねぎ、大根、あおさ、しいたけ)

 

寿司上げに卵を入れて煮たもの、ほうれんそうのお浸し、切り干し大根の煮物、

鶏モモ肉の酒蒸し、味付け海苔、

お好み焼き(冷凍してるのをチョコチョコ取るので、大きさまちまちゲラゲラ

 

こんなもんかな~

 

全く目新しいもの無いんだよね

ま、冷凍してるのが多いのでしかたないか~

みそ汁の具は9割が冷凍庫から投入なのでてへぺろ

 

最後におまけ・・・

 

我が家の2番目・・・麦です

 

 

今日も遊びに来てくださって

ありがとうございました照れ