皆さまおはようございますほっこり

今日のhiroko地方・・・雨

 

先日は私の誕生日でした。

もう、この年になると、あまり、うれしくはないのですが・・・

友人が来てくれまして、

 

お花とイチゴ(2パック)

 

お花を頂くのは、数十年ぶり・・・ですかねゲラゲラ

でも、うれしいですよね

主人からは、一言も無いですが・・・笑い泣き

他の方からも色々頂きまして、

その日の夕食はミニBDパーティーでしたよ爆  笑

 

娘からは、いつものごとく、

「お母さんのためだけに使って」・・・と現金をラブ

「うわ~ランチに3~4回行ける~」と声が出ましたデレデレ

「去年とおんなじセリフ」

と、おなかを抱えて笑う娘((´∀`))ケラケラ

小さな幸せを嚙み締めた日でした

 

近頃ランチも減ったな~

って・・・一緒に行く人が居なくなってきただけなのですが

 

たまにはランチの写真でも貼りますか~

 

 

お寺の精進料理

 

 

チラッとみえてる、刺身コンニャクは絶品

 

このごま豆腐も

 

この2品をお持ち帰りしましたよ。

 

 

私が住んでる所の、市役所横にあるレストラン

ビュッフェスタイルだったのが、

4月から名前も一新してたので、

Nさんと行ってきたよ

 

丸々新玉ネギだった。

 

新玉のスープなんちゃら(名前忘れた)

 

デザートのプリンもおいしいウシシ

 

 

 

山鹿市の、ローストビーフ専門店

普通のランチは量がめっちゃ多いとのことで、

写真見ただけで、無理・・・と思ったわゲラゲラ

 

ローストビーフ丼にしました

具沢山のお味噌汁、最高でした

 

下の方までぎっしり!!

卵も丁度の硬さ(私には)

 

 

器も小さく見えるけど、深いのよ

 

コーヒーと、

 

プリン・・・撮るの忘れて、

食べかけだったので、

帰宅してから、娘へのお土産品をパチリ

 

お塩も美味しかったので買ってきました

 

 

また、ランチの写真載せたいと思いますほっこり

 

今日も遊びに来てくださって

ありがとうございました照れ