皆さま、こんばんはウシシ

 

今日のhiroko地方・・・曇り時々雨アセアセ

 

ちょっとここの所、体調不良でして、

なかなか更新出来ずにいました滝汗

 

先月末に病院に行き、

いくつかの血液検査などの結果も聞いてきました。

 

一応、先生が心配していた(らしい)結果ではなくて、

先生の方が、安心されてましたゲラゲラ

 

でも・・・なかなか血圧が下がらず、

ついに、お薬がチョイ強めに変わりましたガーン

 

我が家のニャンズたちは、

2階に上がって、血圧を測ってしまうまで、

じっと待っててくれるように・・・(笑)

そのあとが大変なんですけどね・・・

遊ぼう突進が凄い酔っ払い

 

 

この時期ならでは・・・

 

タケノコ三昧…毎日どこからか頂きますラブ

 

この日も2袋・・・

普通の包丁なので大きさはわかるかな?

 

1袋ひっくり返しました

 

あ・・・タケノコ剝くの大変やろ?って聞かれますが、

そんなことないよウインク

 

まず、2つに切るよ

 

動画…1人では撮れないですね

下の方から上に向かって皮との境を押していくの

 

ほらね、きれいに取れるんだよ

 

で、これが1袋分

皮は捨ててきます

 

2袋目

 

でっかいよ

 

2袋目の皮と、2袋全部のタケノコの量

 

 

おまけ

 

 

先日まで、毎日収穫して、冷凍してた大根チュー

切干作りも終わったよ

 

いつぞやの我が家の晩ご飯

刺身こんにゃく、鶏皮(鶏肉と一緒に酒蒸し)シイタケ佃煮、

タケノコの刺身、カリフラワー鶏の酒蒸し

具沢山味噌汁(わかめ、フ、新玉ネギ、白菜、南関揚げ、

切干大根、キャベツの芯)

 

 

 

今日も遊びに来てくださって、

ありがとうございました照れ