皆さまこんばんは。
今日のhiroko地方・・・晴れ時々雨
寒~い滝汗
 
先日・・・数年ぶりに雪が降りました
(ほんの数分ですけどねぇ)
 

すぐに溶けてしまいました。

 

シイタケが少しだけたってる・・・と、主人に言われ、

寒い中収穫に行きましたよ

 

 

                    
 
カチコチ・冷たいゲッソリ
 
 
凍っているシイタケ
早く下処理しないと美味しくなくなります
急いで帰宅・・・ほっこり
 
のはずが・・・
 
見てしまった汗うさぎ
 
 
 
凍り付いてる、切干用の大根ウシシ
 
大きさもグッドチョキ
 
 
ほらほら、凍ってる
 
 
皮をむくとわかるかな?
 
切ってみました

シイタケは、一部を水炊き用にし、

みそ汁の具用に切り、

残ったシイタケと大根、

それぞれ別々に、手羽元を煮た汁でコトコト
 

 

 
白菜、ネギは水炊き用から少し取り、
ニンジン、ブロッコリーの茎、シイタケと一緒に小さく切り、
みそ汁の具に…素早く冷凍庫へ口笛
 
 
数日後、お店で見つけたお菓子爆  笑
 
 
 
意味ないけど・・・たまには登場
麦ちゃん
畳の上に敷いているござも、
ニャンズにかかれば、悲しい限りです笑い泣き
 
 
今日も遊びに来てくださって、
ありがとうございました照れ