7月ですねぇ・・・

今年も早いもので、折り返し地点になったようです・・・

 

 

梅雨なはずなのですが・・・

昨晩雨は降りましたが、私のお住いの場所は予報程気合いの入った雨ではなかったなぁ・・・

明日も凄い良いお天気みたいだし・・・

 

 

 

そんな中・・・

 

 

 

私は何時もモヤってます・・・

人前ではポジティブなんだか、ネガティブなんだかわからんキャラしてますが・・・

 

 

 

さて・・・

 

 

休みの日に限ってスキっと起きるのよねぇ・・・

 

こちらが転線し・・・

 

入れ替えのタイミング次第ではこんな光景も見れます・・・

 

 

月曜だからか?スカスカ・・・

 

最後の10両位はなにも乗って無いし・・・

 

 

来ました・・・

 

 

見習いさん付き・・・

あまり会話が無い感じ?・・・

男女ペアだと結構話をしている光景を見ますが・・・

 

 

ある駅で出発したら、すぐ緊急停車・・・

 

車両の不具合とか・・・

 

2~3分で出発・・・

 

 

そうしたら今度は・・・

 

 

上り坂で緊急無線を受信したとかで・・・

また止まる・・・

 

 

運転手の無線やりとり聞いていると、踏切に障害がある緊急停止の様子・・・

障害なしで、出発しようと、動き出したら5秒もしないでほぼ同じ場所ですぐまた止まる・・・

 

 

また無線・・・「何もないんですけどねぇ・・・」と運転士・・・

 

 

暫く止まって、踏切前を徐行で通過し解決した感じ・・・

 

 

10分遅れで・・・

 

 

岩切でいつも沢山乗るのですが、私達の後ろを走る予定の列車が、私達の先を走ったので、ほぼ誰も乗らず・・・

 

 

東仙台で11分遅れ・・・

んで、ここから駅の順番待ちになり・・・

 

結局8時35分に着く予定が・・・

 

 

 

8時51分に到着・・・

あっ!何時もの相席は・・・

まず最初に私の正面には、雑誌のモデルやってそうな爽やか系イケメン。お隣さんの家の方が喜びそう・・・( ̄▽ ̄)

次に私の斜め向かいに。小柄の細身と言うか、「華奢な」と言う言葉が似合いそうな、20代位のOLさん・・・

そして私の隣はいたって普通の中年サラリーマンさんでした・・・

 

 

まず・・・

 

 

ここは季節に合わせた飾りがあった良いですね・・・

 

 

やっと撮影できた店内・・・

 

 

ここ・・・

一番奥の人は、手前に人が立ったら出れない・・・(;^_^A

 

 

今日の気分はうどんだったので・・・

 

 

こちらは今回は・・・

 

トートバック欲しいですが、7,000円以上買わないとダメらしい・・・

 

確か今日年もこのフェアの時に来たような・・・

 

今日は人が少なく、ちょっと他のお店の写真が撮りにくい状態だったので・・・

 

 

街はプチ七夕モードの所も・・・

 

 

お祭りがあるみたいですね・・・

 

街は両サイドに提灯が・・・

 

 

以前朝ラー紹介したお店が・・・

 

そこそこ人気はあったんですけどねぇ・・・

 

 

他にも所々こんな看板のお店が・・・

 

 

さっメイン会場です・・・

 

 

早いもので1年経ったかぁ・・・

 

無事ありました・・・

 

第1弾の時も来たかったなぁ・・・

 

 

さっ癒されます・・・

 

 

癒され中です・・・

 

ちょっと何時もと違う角度で撮ってますが、いつも私が写真を撮っている場所の所にご年配の方がいらっしゃり、写真の店員さんとアンプについて聞いている感じ・・・買うのかな?・・・

 

私はウインドーショッピング・・・(;^_^A

イヤ・・・癒しの治療中・・・

 

結構緊急値引きのPOPが・・・

 

これのセール中だからかな・・・

 

 

私には手が出ない・・・(;^_^A

 

 

ん・・・この二つ折りスマホで良かったんですけどねぇ・・・(;^_^

 

 

ヨドバシのお偉いさんはきっと鉄・・・(;^_^A

 

やまだくんもハズレではないけど、北上君にしてほしかったなぁ・・・

 

719は山形のみですねぇ・・・

 

75を入れている所がニクイネェ・・・

 

早いもので30年選手かぁ・・・

出来た時は結構叩かれましたねぇ・・・(;^_^A

 

40くん・・・

58くんが無かったなぁ・・・(;^_^私が見つけれなかっただけか・・・

 

しかしうまく作るねぇ・・・

 

 

 

んで、ここもゆっくり見て・・・

今回は何も買わない予定でしたが・・・(;^_^A

 

 

もう少しゆっくりする予定でしたが・・・

 

生もの買ったので・・・

 

これで帰ります・・・

 

 

丁度は行って来ました・・・

 

12時はこれだったねぇ・・・

 

丁度ボックス席取れたので・・・

相席はご年配のご婦人のみ・・・

 

 

運転士さんは女性でした・・・

 

 

乗り換えます・・・

 

 

本当はこれでもう少し乗りたいのですが・・・

 

 

無事指定席ゲット・・・

 

さっき乗って来たのが10分程度ですぐ帰っていきます・・・

 

 

こちらも出発します・・・

男性の運転士さんでしたが、自動放送の他に、補足の案内を自ら入れてて良かったですね・・・

 

 

のんびり帰っていきます・・・

 

 

スピードは出てます・・・

 

 

あっという間についちゃったなぁ・・・

 

帰ってきました・・・

 

 

今朝来た時に見れなかったので・・・

 

 

見てみます・・・

 

 

今日遅れたねぇ・・・

 

 

素直に育って欲しいですねぇ・・・

 

私も食べたい・・・

 

今年も3日間来れるかな?・・・

 

 

今日も結構歩き、梅雨なのでジメジメした感じで、汗もびっしょりだったので・・・

 

 

ポイントでもらった入浴券で・・・

 

 

今回は・・・

 

何だ~予想より早く出ていたかぁ・・・(;^_^A

 

 

冷凍ではなく、生だったので買ってしまった・・・(;^_^A

 

 

 

さっ寝る・・・