パンチ!禁句

部屋に遊びにきているときは
私に何を言っても自由ですけど、
営業中の店内で使うことは絶対
禁止している、🙅『禁句』
あります。??😊
会話中👉お客様に向かって、


そうですか しかし 』
そうですか『だけど』


しかし  //  だけどというセリフは、
 逆説の言葉であり、相手の意見に
反対するときに使われる言葉です。

しかし // だけど
頻繁に使う娘は、思考力が
高い反面、パンチ!素直でない面が
あるかと思います。

もちろん、
普段の会話中、ふつうに出てくる
言葉ですから、私生活でときどき
出てくるのであれば🙅問題なし

しかしながら、
やたら頻繁にしかし  だけど
連発する娘は、😓
とにかく相手(お客様)の意見に
反対して、自分の意見が言いたい
という心理を持っている娘です。

こういうタイプの娘は、
自己主張が強く、 なかなか納得して
くれない😜面倒な部分があります。


私に対しても理屈っぽいパンチ!Rチャン
顔出ししちゃうぞ~~?😊


私も過去、部屋に遊びに来ていた
この娘から何度も 👉『しかし』
『だけど』を言われ💢カチンと
きたことあります。😣


それでも、
『しかし』『だけど』を頻繁に使う
この娘は、しっかりと☝論理的に
考えることができる長所があるの
ですけど、…今でも、ときどき💢
カチンとさせられてしまいます。

ですので、最近の私は、
『しかし』『だけど』を頻繁に
使うこの娘とコーヒー雑談するときは
💢カチンとさせられないように、

☝あらかじめ、…
こう言えば、こう返ってくる、
ああ言えば、ああ返ってくると、
頭の中でシミュレーションして
😜雑談相手してます。


今夜は、娘たちも帰ったので、
今から、私がキッチンに立って
嫁と私の分 夜食 冷やし中華を
製作です。パンチ!(男のクセに台所)
🙏失礼します。(笑