みなさま🙋深夜遅くに失礼します。
店がかかえていた小さなトラブルも
昨日、🙏円満に解決しましたので、
また、戻ってきました宜しくです。


🌿✨

給料は上げ過ぎると

効果が薄くなる、…

 


☆★…

通常は、給料が

上がれば上がるほど

モチベーションが向上して、

一生懸命に💪頑張ってくれる

ようになるのですけど、…


また、店への帰属意識も高まり、

Dの従業員としての👉誇りある

行動をしてくれるようになります。


しかし、☝しかしです。😊


ある程度、

給料を上げていきますと、

それ以上に上げても🙅

効果が上がらないラインが

あるのです。


これは、汗

もらって当たり前という

感覚が身についてしまい、

高い給料をもらうことに

慣れてしまうからなんですね。


そして、金銭面では満足して

しまうために、ハングリー精神が

なくなり、…  それ以上に給料を

上げてもモチベーションは、🙇

上がりません。



ただ 私には、??

いくらの金額を超えると

効果が薄れるかについては、

業種の違いや個人差もあり

ますので、 一概には言えません。



しか~~しです。

給料を上げれば上げるほど、

上限なしにモチベーションが

上がっていくというわけでは

ないということです。



例えばですけど、…

英語😊⇨クリエイティブ(創造的)な

仕事をしている人に対して、

給料をどんどん上げていくと、

創造的な仕事をしていた人なのに、

       ⇩⇩

だんだん単純作業をする ように

なってしまうことがデータからも

分かってます。



したがって、娘たちの…

給料をアップするのはいいの

ですけど、行き過ぎには注意

しよう。という自戒を込めた😊

戯言を吐き出させて頂きました。



左腕の姿勢が生意気に見えるよと
私に❗注意された⚪枝チャン。

お客様の脚が??微妙な位置に
これは、私が口を出すことじゃ
ないので、Rチャン流の接客術をチョキ
信頼してお任せ。😊(笑


戯言にお付き合いありがとう
ございます。✋失礼します。