今回のショートステイももう五日目 iPadの習得を目標としたがノートパソコンに代わるほどの進展はまだなし。

長年使い慣れたWindowsがやはり使い易くついついこちらを使ってしまう

safariに慣れるにははもう少しかかりそう 軽くて持ち歩き便利なのは大きいメリット

 

体調は少し変化がある 前回ここは3月末だったので比較すると

 

食欲はかなり回復した感じ 前回は7割食べ 時には半分残すこともあったが今回はあまり残さない

口中の荒れが納まってきている感じ 味覚を感じるということが改善されたとおもわれる

味付けもあまり甘くなく私好みに思われる Rはなんでも甘すぎる

唯一の欠点は夕食時間が5時ということ 他所は六時から

 

先週の診察日に足のむくみを言ったら利尿剤を出されて一週間飲んだら脚はかなり改善されてきている感じ

 

一昨日夜は殆んどねられなかったので昨日は3月に処方された入眠剤を飲んだらよく眠れた

しかし今日の便意無しの状態はひどくて全く催さない よし悪し やめておく

 

妻が【もの言えば 薬が増える 診察日】 という川柳もどきを披露したのを思い出す

 

ここは毎日のように洗濯物はありませんかと聞いてくれてありがたい 以前行っていたHもそう

Tだけは6泊七日では洗濯しない 7泊以上でないとというのを頼み込んで中一回洗濯してもらっていた

 

全体的には良い施設と思いますが満床になり断られることがあるのでRも時々利用しておく

 

妻のブログから写真を借りる

 

アグロステンマ

畑を意味する「アグロ」と王冠という意味の「ステンマ」から来ており、「畑に美しく咲く」という意味です。ヨーロッパにおいて畑に生える雑草だったことに由来します。和名のムギセンノウは麦畑に生えるセンノウ、葉がムギ

 

 

 

 

クレマチス