春になったこと 雑感数点

1)先日スマホで提出した確定申告 無事申告どおりに還付されるはがきが来ました
  長女のブログで治療のための処方箋なしの眼鏡は認められない
    サプリメントもダメとの事だったので心配していたが無事に通りました
  我々のような零細納税者にはチェックも甘いのですかね
  来年(本年分)はまじめに申告しようと夫婦で話し合いました
  

2)妻が大学病院の血液内科定期受診のために不在のためにワクチン三日目の
  私は臨時デイケアに申し込んでいたので利用
  いつもの木曜日のメンバーが半分ぐらい 全体におとなしい
  夕方帰ったら先週の利用者から陽性が出た 私は同日に利用していたが
  指定席が離れているために濃厚接触者ではないが念のためと連絡あり
  妻の受診結果は血小板データが自然に良くなっており大喜び

3)明後日からショートステイ予定 いつもの所が陽性が出たために一年ぶりに
  違うショートステイ 4か所契約しておいて良かったです

4)デイケアで散髪も予約しておいたので実施 さっぱり
  カニューラはどなたかのブログ参照し 頬にカットバンで止めて
  耳周りなども半刈り上げ(最近芸人に多いがケンコバ風にと要請)

5)暖かくなったことは実感できるが今年初めて花粉症ではないかと
  思われ 咳が多発 コディンリン酸塩散剤を飲む
  鼻水が止まらない べポラップを塗りながら暮らす
  鼻うがいも毎晩行っている ミント液がついていたが 以前からしていた
  生理食塩水濃度のぬるま湯が良い 小林製薬はいろいろとタイムリーに
  一般向けの新製品を出す 開発力は恐れ入る

6)女化街道 通称パチンコ街道に強盗が入りニュースで放映されたが映った
  ビルは警察署で うちの地区にはビルなんか一つもないのにと妻が笑う

kita1946 在宅酸素 …のmy Pick