今日は 呼吸器科 眼科 泌尿器科 の検診

       毎月   半年  三月 の違いがあるがまとめて頂いている

8時に出て病院の車椅子にボンベ予備もぶら下げて妻に押してもらって

採血 採尿 残尿検査 レントゲンを診察開始9時前に終えて

ローソンでコーヒーと卵サンドを入れて診察待ち

今日はさすがに3科のために11時過ぎまでかかった 薬局後

図書館に行き MAC で エグチ チキチを買って1時前に帰宅

妻のおかげでまとめて終わり 感謝感謝

皆様のように検査結果をはじめて書いてみますが

KL6 など良すぎてなぜこんなに低酸素呼吸苦で悩まされるのか正直わかりません

 CRP  0.41  1.1~0.2 の間を上下している  (昨年の変動範囲)

 HBAIc 8.2  昨年11月の8.6から漸減 コーヒーに蜂蜜をやめたからか

 KL6 先週値 496  450~570の間変動  2016年は1500あったのに

自然に下がってきた

 BNP 57.1  昨年25から 97までUPした これが問題か 肺高血圧かも

KL6など 二千以上で闘病しているいる人に比べると申し訳ない数字ですが

ああそれなのに それなのに 低酸素呼吸苦はとてもひどい状態

SpO2が 60などという数字はみんな見たことがないとびっくりする

腹式呼吸 鼻呼吸 動作はゆっくりと ゆっくりと と唱えながら生きてゆくしかない

 

お薬は 皆様とほぼ同じ  呼吸器科は

  プレドニン5mg  朝 1,.5錠  炎症抑える副腎皮質ホルモン 

  ジャヌビア100mg 朝一錠 糖尿病薬

  モンテカルスト10mg 寝る前一錠 アレルギー 鼻炎

  リンゼス0.25mg  朝1錠  ← 2から減薬  便秘薬

  コデインリン酸塩散 1%  寝る前一包 ← 朝晩から減薬

コデインリン酸塩散は水分を減らす薬 リンゼスは水分を増やす薬

 ケンカしないのかな 今回話して半減してもらった

呼吸器科主治医は次女の医学部同級生  眼科医は長女の中高同級生

妻の大学病院の血液内科医は三女夫の医学部友人 

いずれも気安く言いたいことを言って 三人娘に感謝しきり

泌尿器科

  デュスタテリド 0.5mg 前立腺肥大  朝一錠

  ベオーバ錠50mg 多尿対策 夜一錠

  オ-グメンテン配合錠250RS  抗生剤 朝昼晩 一週間飲み切り

尿のブドウ状菌を抑えるために 抗生剤を飲んでいますが先月はあまりに

食欲不振が酷いので三日で止め 今月変更してもらった

大きいレジ袋にいっぱいもらっています

 

 

 

 

kita1946 在宅酸素 …のmy Pick