おはようございます😊宇津木です。


週末に雨がもしかすると雪❄になるかもと言われておりましたが雪にはならず良かったです。

今週は寒い日が続くみたいですので皆様も体調管理にはお気をつけ下さいねニコニコ


今日は坪単価について訂正をさせて頂こうかと思います。

昨年末に新築戸建のお見積りをしていたのですが、私共の推奨仕様で見積をすると…

坪単価90万円くらいになってしまいました😱

詳しい仕様については後日書かせていただきますがコロナ禍前よりは最低10万円以上はアップしています😅


恐ろしい時代になりましたよ!


色々情報を集めてみると積水ハウス・セキスイハイム・一条工務店・ヘーベルハウス・大和ハウスさんといった大手メーカーさんなんかだと大体坪単価120万円基本ラインで近郊の中堅ビルダーさんなんかで坪単価110万円となっているみたいなお話も聞きました!


ローコスト住宅については今回は調べていません。


詳しい仕様がちょっとわからないので単純比較は難しいですがそんな感じです。


宇津木工務店の仕様については次回もう少し詳しく書きます!


今日はこの辺で✋


今回もお読み頂きありがとうございます🙇‍♂


ではまた次回の記事で!