おはようございます☀️😃❗宇津木です。

なかなか梅雨が明けずはっきりしないお天気が続いていますね😅


最近、下の子が生まれてから月に1度上の娘との時間を作る目的で二人で出掛けてます❗デートですっ❗笑っ


先日は秩父鉄道のSLに乗ってきました🙂
普段土地柄で車移動ばっかりで電車すら乗った事がないので楽しそうにしてました❗
車内販売が来る度に何か買わされました😱甘い父親です❗笑っ

さてさて、前置きは長くなりましたが今回からホームページに寄せて頂いた問い合わせについて少し詳しく説明させて頂きます❗

まずは坪単価についてです。
最初にまずお伝えしたいのが「坪単価はあくまでも目安」ということです。
宇津木工務店の標準仕様から積算してだした目安としては大体坪60万円台~とお考えください❗

そこから平屋建てなのか2階建てなのかとかそもそもの建物大きさ・断熱材の仕様とかキッチンやお風呂などの水廻りのランクやトイレの数や内装・外装の仕上げ等々で変わってきます❗

例えば2階建てより平屋建ての方が基礎部分や屋根部分が増えますのでコストは嵩み坪単価は高くなりますし、内装の仕上げを拘ればもちろん単価はあがります❗

そんな感じです❗

標準仕様については次回に詳しくご説明致します❗

今日はこの辺で✋
今回もお読み頂きありがとうございました🙇‍♂️

ではまた次回の記事で❗