お散歩会には久しぶりの悪天候💦


今回は、東京駅近くにあるKITTE内にあるお店へ。



名前の通り家電で有名な象印さんの炊飯器を使ってご飯を炊いて提供してくれます。


みにくいですが、右側にお茶碗が2つ並んでいるかとおもうのですが、注文する時、ご飯が3種類ある中から2つ頼みます。

ご飯の量はメニュー表にサイズが書いてあるのでそこから選ぶことになります。

そのあとは、おかわり自由でそこでも、ご飯の量は選ぶことができます。


ちなみに私は最初に頼んだ分とおかわりを2回してしまいました。


白い入れ物はゴマが入っておりまして、いま流行りの電動ミルです。

その隣に黒ぽい水筒(実際は紺なんですが)がありますが、こちらにはお出汁が入っているんです。写真の中の左側に鯛のお刺身が3切れほどあるのですが、鯛茶漬けとして食べるためのお出汁が入っているんです。食べる時にはもちろん説明があります。お食事によっては鯛茶漬けつかないのもありますのでご注意ください。

今回は2人ともお茶漬け付きでした。



食事後にお米が入ったアイスが付きます。


小鉢のおかずも控えめな味付、おまけに香の物もご飯にあうものばかりで、お米が進んでしまいました。

ちなみに茶色のお米は、玄米が混じっています。私個人的には食べやすかったです。普段、玄米を食べないので新鮮でした。


#象印#KITTE