神社検定を受験してきました。

自分の受験会場は都内の大学でした。

私は大学の敷地は仕事で何回か入ったことがあるのですが、教室は初めて入りました。

私が想像していたのは、長い机に固い椅子。
黒板も遠いような教室を想像していたのですが、私が入った教室は、3人がけの椅子と机。黒板もすぐ近くの教室。

試験の時は、両端に座るかんじでした。

想像していた教室ではなくて残念な気持ちでした。

この大学だけかわかりませんが、構内にお社もありましたので、ご挨拶をしてから、教室へ。

試験はマークシートの問題で、全部で100問。
四択からの選択。

この試験を受けよと昨年末からテキストや過去問題集を買ったのに、ほとんど開かずじまい😖

前日に、過去問題集を1度解いてから、答えあわせをしながら、テキストにマーカーをしていくという私。

基本、写真のテキストから7割と他の問題が3割。

実際に私は、写真のテキストの方しか勉強しませんでした。

他の問題はテキストを買ったのですが、やらなかった私もいけないのですが、文章が難しくて😭

試験の時は、申し訳ないのですが、山勘で回答してしまいました。

試験問題は持ち帰りできたので、自己採点しながら、結果をまちたいとおもいます。

#神社検定