日曜日には、4月に仙台に行ったグループのライブでさいたまスーパーアリーナに行ってきました。

曲順や衣装は一緒にですが、MCはその都度違うのでそこが楽しみなんですが☺️

おまけに今回のお席は、私にはもったいないくいでした。

仙台の時もだったんですが、大好きな曲の時には泣いてしまうわたし。

友達には「泣いていたね」何ていわれますが、気にしません😅なんでも話せる人だし💚

このツアーは私てきこの日が最後でしたが、彼らはあと数公演残っているので、無事に終わる事を願います。

月曜日には、自宅からすぐのスーパーでイベントがあったのでこちらにも足を運びました。

イベントは「純烈」の新曲発売ミニライブ。

観覧は無料なんですが、ステージの近くに椅子が用意されましてこちらは抽選になるんです。

もちろん、立ち見でも観覧はできます。

私も、「座席抽選に参加してあたったらみよう」て決めていたので。

人気の方が来るとなると並ぶ人も多くて、まず、抽選参加券をいただき、それと引き換えに、座席抽選のカードをひきます。

座席抽選カードに番号が書かれていれば当選になります。

参加券の配布はたぶん200人以上いたかも。

座席は100席くらいでした。

いざ、座席抽選のカードをひいたら、なんと「当選」おまけに、整理番号が「32番」とかなり早い番号でびっくり😲

ちなみに、座席はフリーなので整理番号順に入りお好きなお席になんです。

たまたま、端っこのお席が空いていましたのでそちらに。

抽選から開始時間までは少し時間があるので、1度解散になるのですが、その時、「自分の席です」て、わかるように何か物を置いて退席でき、再度、決められた時間までに戻ればいいかんじなんです。

でもそこで問題が。

抽選で当選した人しか入れないエリアにおばさんが入ってきて通路の場所に座り込む、というできごとが。
その場所が私の座ったすぐの通路なんです。
おまけに、すぐ後ろでは、再集合の時間までに帰って来ない人と通路に座った方で言い争いがはじまるし。

私からしてら楽しみにしていたのに、ちょっとだけがっかり😖⤵️

言い争いは始まる前には一応終わりましたが、私は気分が悪かった。
最近、イロイロな所でマナーの事がいわれていますが、自分もきおつけなくては。

話はライブにもどりますが、本日のライブは、メンバーの1人が諸事情により来れないと事前にいわれていましたので、3人で歌やトークをしてくれました。

曲の途中でメンバーさんが近くまできてくれあたい、握手もしました。

観覧にこられた方は、純烈のイベントによくいく常連さんがたくさんきていたような。

イベントの時に、その場でCDを買うと特典がありがすが、私もこの機会だからと、CDを購入して写真撮影をしてきました。

撮影するときに、「今日、初めてきました」て、いったら、メンバーさんが、「この近くの?」なんていっていただき、「ありがと」て、言ってくれたした。

この2日間は本当に幸せな時間でした。

#さいたまスーパーアリーナ#ミニライブ