お花に癒されながら1人でお散歩。

今回も桜がきれいでしたので☺️

たぶん「八重桜」だと思います。

場所によっては葉桜になっていますが「ソメイヨシノ」もまだみれますね。

これから時分が進みたい道に向かって準備をしに皇居東御苑へ。
以前はあまり日とがいなかったようなきがすのですが、今日は人が多かったような。

あとチラリですが、バスガイドの研修バスをみました。

自分もお恥ずかしながらバスガイドをしていたので、この時期にそのような光景をみるとツイツイおもいだしてしまいまして😅

そのあとは湯島天神へ行ってきました。

実は、訪れるのが初めてなんです😅



白いお洋服をきた方がいらっしゃいますが、この辺りに「絵馬」がたくさんありました。

張り紙に4月にこちらの絵馬は回収して「おたきあげ」させていただきます、と書いてあり、それの回収が本日だったのかわかりませんが、私が今までにみたことないくらいの絵馬がありました。

境内はおもったより小さい感じがしてしまいました。


あと、自宅敷地に「藤棚」が小さいのですがありこれをみるともうすぐ初夏かな⁉️ておもい、半袖の準備を開始するかな?ておもっているのですが。

ゴールデンウィークは人混みがすごいとおもい少し早めの1人散歩でした。

#皇居#湯島天神#藤棚