我が子の怪我、病気は

胸がえぐられる思い🥺 


子を持つ親なら

だれでも経験があるのではないでしょうか



でも、どんなに辛くても

日々は当たり前のように過ぎていきます。


現実は変わらない…


こんな時はみなさんは

どう日々を過ごしますか?



実は今、私の日常でおきています…


先月末に上の子が学校内で怪我💀

足を骨折してしまい

松葉杖&ギプス、時々車椅子…


生活が一変


と、先週は

今度は下の子の体調不良から2度の救急

から、近くの小児科に舞い戻り


再度救急となり入院🥺


立て続けにプライベートで色々と

起きておりまして


6月に入ってからは予定を大幅に

変更させていただくことになり

ご迷惑をお掛けしていします。


これだけ立て続けに色々起こる💦


こんな時は、スピ的?には

強制終了が起こっていると

言われているようですが…




現実として出来る事は


感情にのまれ過ぎず


ただ、目の前にあることを

ひとつひとつやっていくだけ。



我が子の怪我や、病気は胸がえぐられる思い

本当、苦しいですよね😢



今回、私が実際にやっていることは


ソマティックや、武術の学びを生かし


外に持っていかれないように

ひたすら自分に矢印が向くよう


自分の身体に意識を向け

マインドフルネスで

「いま、ここ」にいつでも


何度も何度も引き戻しています。 



TFTのタッピングもしたり

バウンダリーのワークをしたり

呼吸ワークをしたり

太極拳をしたり😊

 

 

上の子といる時は

その時間を味わいきり


入院中の下の子の面会時間は名一杯、

面会時間を少し?ちょっと、いや、

まぁまぁ過ぎてますがフルに楽しんでいます😊

 


日曜は父の日でしたが

旦那へのサプライズも

そんな気分にもなれず


家族がひとりいないままは違うよね🥺💔


上の子と2人で、

「下の子が退院してきたら一緒にやろうね❣️」と約束しました。


 なみなさんは辛い時、苦しい時

どうやって乗り越えていますか?


もし、まだ最中の方も… 



思考、意識にのまれないために

ソマティック、身体技法身体アプローチが

大きな力になってくれると実感しています✨ 



身体から心、メンタルを

変えるには!


統合的な見方とアプローチが安全です✨

ソマティックワークいかがでしょうか。