自分の
好きがわかる
自分の
心地好いがわかる
自分の
気持ちいいがわかる

身体を使ったワークをやりました ✨




内容はね、参加しに来て欲しいから😆
内緒にしたいのですが


今日は、参加者さんも数名様でしたので
ゆるゆるみんなで遊びがてら
あっちこっち移動しながら
身体の変化を味わっていただきました❣️
(あっちこっちに秘密が㊙️😆ね)


自分の「心地好い」が
分かると
神経系が
しっかり反応を起こし

身体が瞬間に変わるんです。


その時、何が起きるかは、みなさん

それぞれ違うので正解はないのですが、




多くの方は、動きやすさ
身体が軽くなる
痛みが軽くなる
を体感されます。


中には…
もしかしたらね、
心地好いことにさえ
否定的、いつも自分を奮い立たせて
頑張ることがらあたりまえだと

そこにも、思わぬ反応を
起こすこともあるのです。

心地好いは、ダメ
楽しんじゃダメ
楽はダメ


でもね、
ここも自分であるための「防衛」
なんです。


頑張りすぎるあなた
頑張るが当たり前なあなた
に必要なのは

心地好いってこんな事♡を
小さく小さく「体感」すること。

それを、他者から受けるのだけではなく

あなたが、感じる事。
あなたが、選んで感じる事。


「防衛」を解除するのは
簡単なようで

ひとによっては難しいこともあり

なんどもやってきたのに
色々やってきたのにって
出来ないと
嫌になっちゃいますよね。
😡😡😣😵



だから、
からだとこころのつながりを知り
神経系を知っている人に

「安全に」

「根拠ある」ガイドを

   してもらえると



スムーズに

身体が反応をし
動き出すかも😊

いつでも、どこでも
簡単に、瞬時に変わるツールが
あったら
日常も、少しずつ変化が起きてくる
と思うのです。


              ↑参加者さんがシェアして下さった
                   写真をお借りして
 

簡単に使えるような内容を
お伝えしています✨


★日にちが合わず参加出来ないかた
★友達とゆるゆる参加したいかた
★じっくり、しっかり
自分の体感を知り、調整したい方等々

個別ワーク、グループワークも
開催していますのでお気軽にメッセージ

お待ちしています。