午前中はホテルのビーチとプールで遊びました🏖️


12時よりじゃらんで予約していたハンカチの太陽染体験の場所「MAHINA Island」さんに向かいました🚗


【MAHINA Island】

準備等ギリギリだったの少し遅刻不安あせる

下の子がタイミング良く寝てくれたので、上の子と2人で体験できましたニコニコ音譜

オシャレな雰囲気ラブラブ外観も中も素敵な空間でした✨中には可愛い手作り雑貨も売られていましたキューン

2点購入しましたラブラブ









まず、店内でどのサイズのハンカチか手ぬぐいにするのか決めます👐

事前に予約した時は、2,000円のハンカチになっていますが、当日➕で支払えば変更できそうでしたウインク

私たちは予約通りハンカチでとお願いしました花


そして、近所に花や葉っぱを摘みに行き🌿

室内に戻って来て、おおよそ、こんな感じにしたいなとハンカチの上に葉っぱなどを並べて、構図を決めました指差し


決定したら、その場で写真をパシャリ📱

色サンプルから使いたい色をチョイス🩵

葉っぱ等をザルに入れ、外へ移動しました🚶


決めた色の絵の具⁇染料を刷毛で塗り塗り義理チョコ

その上に葉っぱを表を下にして、載せました🌿


一通り出来たら、乾かします晴れ

ここまでが、1時間程で…乾燥までまた1時間程…

出来上がったら携帯に連絡をくれるとの事で、ランチに行く事にひらめき電球


【沖縄そば まるかみ】

夫が事前に近くの沖縄そばのお店『まるかみ』さんで待機(食券を購入して、駐車場で)してくれており、順番が来たら、お店のお姉さんが車まで呼びに来てくれました✌️


13時半くらいに呼ばれ、店内へDASH!

店内は小上がりで、7テーブルくらいあったような気がします。

食券を渡し、待っておりました目



麺もちぢれかストレートか選べるそう✨

あっさりしたスープでとっっても美味しかったです酔っ払い






食べている途中に乾燥できたとお電話いただきました☀️

食べ終えて、再び戻って染め上がったハンカチをいただきました💕

凄く素敵に出来上がりましたラブ




ポイント等使い、2人で1,400円で体験出来、大満足でしたアップ


【龍宮展望台】

近くにあったので行ってみる事に爆笑

そこは、凄い素敵な眺めでした飛び出すハート







14時過ぎていたので、今宵のホテルへlet'sgoです🚗{emoji:DASH!}