昨日は、1年ぶりに乳がん検診へDASH!

エコーだけだと市の補助券で、千円でできるのですが、毎回マンモグラフィどうされますか⁇

と聞かれ👂

今年も…お願いします不安って言ってしまう凝視


➕大腸ガン検診も同じとこで調べてもらいます台風

そちらはまた次週、結果聞きに行きます🚗


乳がん検診ですが、まず触診🖐️

そして、マンモグラフィ✴️

最後にエコーでしたピリピリ


触診はサササッと素早く全体的に触られ終了🔚

そして、マンモグラフィはまず上からぺシャン…

次に斜めからペシャン…全部で4回ペシャン…

角度によって、地味に痛いチーン

最後はエコー、右胸は割とサラッと全体やったのに手

左胸が,同じ辺…何かゆっくり何度もやるアセアセ

ええあせる

何、その何度もゆっくり…怖いんだけど⚡️


先生「授乳はいつまでやってました⁇」

私 「1年前ぐらいまでですけど…」

先生「あ、じゃあ最近ですね‼︎」


1年前は最近なのか⁇と心で思いながら…


その残りが白く映ってるだけなんで、大丈夫ですね✨1年前から大きくなってる訳でもないので‼️っといつもの早口で言われ、ホッとしました😌


でも、今書きながら…

それはずっと消えないのか⁇大丈夫なのか⁇

と疑問に思いました知らんぷり


まぁ何はともあれ、今年も乳がん検診は大丈夫そうだったので、一安心ですショボーン