昨日は職場の飲み会でした!

といっても、

同じ部にいる同期4人の楽しい飲み会生ビール


アラフィフおばちゃんの私お母さんと、

アラフィフおじちゃん3人お父さんの4人。


私は今の部に2年半前に異動してきて、

その後、2人続けて異動してきて、

この4人揃って飲むのは初口笛


もともとそんなに同期の団結力はなく、

新人研修中の飲み会も数えるほどアセアセ

同期結婚もない仲間でしたが、

長年働いていると、

同期ってホントにありがたいラブ


しかもアラフィフのおじさん達はそれなりに出世しているので、

いざっていう時に頼りになるラブラブ


昨日の3人も、〇〇責任者、〇〇部長、なんて、

肩書持ってるしねー。

もちろん給料も私より多いんでニヤリ

飲み代も私だけ安くしてもらっちゃった爆笑


昨日の飲み会、今週火曜日に急に

「暑気払いに飲むか?」

って連絡が来て、

3日後の金曜日に実行というスピード決定。


でね。

飲んでてわかったことなんだけど。


飲み会の目的、実は、

上司と揉めてて色々ストレス溜まってる私を励ます会

ってことで企画してくれたそうで!!


ブログには書いてないのですが、

先々週、部長と話す機会があり、

部長の仕事の振り方に文句(と言っても正論ムキー)を言ったら、


部長から室長に

「部下で文句言ってる人がいる。

 室長のあなたが管理できてないんじゃ?」

って話が行き、


室長が部下全員に

「やり方に不満ありますか?」

って面談しててガーン


不満の根源の張本人に不満を言えるわけなく真顔


私も面談された人も、怒り&あきらめで、

みんなモチベ下がる状況になっててガーン悲しい


そんな状況をみかねて、

飲み会してくれたそうですラブ

持つべきものは優しい同期ラブラブ


おかげで楽しく頼み過ぎて、

翌朝の今もやや二日酔い状態笑い泣き


今日はこの後、

ムスメと実家の花火大会に行く予定!

なんとか酔い覚まして行って来ます〜