今年5月に会社でやった健康診断の結果が帰ってきた。


幸いなことに再検査項目はなく、一安心。


この年齢になると、再検査あってもおかしくなく、

再検査のところの✳︎のマークのことを

会社の同期の間では、

健康診断結果のお花ガーベラ

と読んでいて、

今回お花いっぱい咲いてた💦

今年はお花なかった〜

なんで呼び合ってます爆笑


私の結果、よく見ると、

総コレステロールのところに▲が、、、



むむむ。

よく見ると🔺生活注意って書いてある。


アドバイスのところはこんなこと書いてあった。




帰宅して、


総コレステロールが高めだったー。

運動不足だって!やだーえーん


ってブツブツ言ってたら、

ムスメが、


そりゃそうじゃん。

だってママ、運動ゼロでしょ。

と、、、、


確かに運動習慣ゼロだわ笑い泣き

当たり前っちゃあ当たり前の結果だった!

ムスコの野球応援に行って、野球やってる気になってたわおいで


と気づきはしたものの、

なかなか運動って始められないよなぁ悲しい


コロナ前はホットヨガにもかよってたんだけど、

コロナで退会してからすっかりそのままで。


近所にはチョコザップできたけど、

果たして通えるだろうか、今の私に真顔


趣味のポイ活も兼ねて、

ポイント稼ぎのウォーキングとか?

でも、目的地がないと歩けない気がするもやもや


ああ、結局は何もせずに

また来年の健康診断を迎えそう泣き笑い