今週末も夏の大会に向けて練習試合野球

…の予定だったけど、

今日、日曜日はあいにくの雨で中止ガーン

結局、練習試合は昨日の土曜日のみでした。   


夏の大会前の大事な時だけど、

お天気には敵わない、仕方ない悲しい


土曜日の試合、

ムスコはスタメンで出ていて、

このままだと、もしかしたら夏の大会でレギュラーとれるかも?ラブ


そんなことになって、もし大切な試合でタイムリーエラーでもしたらどうしよう滝汗

…って今からそわそわしてる私泣き笑い


そして、夏の大会と同じタイミングで迫ってきてるのは、そう、

一学期の期末試験魂


ムスコの学校は中間や期末の一週間前から部活動はお休みで試験勉強モードに入ります。


でも「試験前でも部活やらせます」みたいな同意書を出せば部活動OKで、監督からは

「判断は各ご家庭で」

と言われてて紙は渡されていて真顔


予定表みたら、期末試験は

金曜、土曜、月曜、火曜の4日間だけど、

合間の日曜日にも遠征試合入ってたゲロー


ってことは、

試験前どころか、試験真っ最中も部活動滝汗

ただでさえ赤点ギリギリなのに???

うっそーん

日曜日一日潰れるのはありえん


でも、せっかくスタメンで出れそうなところ、

もっともっと勉強が大変な3年生が練習に励んでる中、1年生のムスコが勉強優先なんて練習出ないなんて許されないよねえーん


野球をとるか、試験を取るか


ムスコ(というよりは、ダンナ?)の答えは決まっていて、

試合出るために、

部活動は休まないそうガーン


…まあ、そりゃあ、そうなるよね悲しい

私は応援するしかないので、どっちを選んでも応援するのみですえーん


あー、でも期末試験どうなるんだろうかもやもや


夏休み前には三者面談やるんだけど、

そういう時はダンナではなく、私が行かないといけないんだよね、うちは。


試験結果を見ながら、

成績悪ければ先生からネチネチ言われて、

「夏休み頑張ります」

「もっと勉強するよう声がけます」

とか必死に対応する私。

うーん、今から容易に想像できる泣


あー、夏の大会は楽しみだけど、

その後のことを考えたら、今から憂鬱ショボーン