我が家、都内の下町に住んでます。


5月、6月は、下町はお祭り三昧祭

昨日歯医者に行く途中の道にはお神輿出ていました。



下町なんで普段は

おじいちゃんおじいちゃん、おばあちゃんおばあちゃん

が多くて街は静かなんだけど、

お祭りの時は若者であふれかえってびっくり


みんな、どこから来るんだろうって感じ。

ムスコさん?お孫さん?

って感じでもなくてナゾ泣き笑い


我が家は仕事の関係でこの土地に住みだしたので地元ではなく、お祭りはここに住んでからのイベント。


小さい頃から慣れ親しんでいたわけではないので、ダンナは法被着たりするのがハードルが高いらしくて笑い泣き

足出したりするのが恥ずかしいらしいアセアセ


なので我が家はもっぱら屋台でお祭り気分を味わう感じカキ氷

そして最近は子供も大きくなったんでそれも減り、ピーヒャラ聞こえるお祭りの雰囲気を味わうくらいかな泣き笑い

なつかしい、、、照れ


今日は夕方、子供達家にいるかな?

だったら屋台に久しぶりにいってみたいなぁラブ